日本行政書士政治連盟

活動短信

活動短信 詳細

  1. ホーム>
  2. 活動短信>
  3. 活動短信 詳細

平成31年新年賀詞交歓会

平成31年新年賀詞交歓会</h3>

平成31年1月18日(金)正午から東京都港区赤坂ANAインターコンチネンタルホテル東京において、日本行政書士政治連盟と日本行政書士会連合会共催による「平成31年新年賀詞交歓会」が開催された。

昨年度は、日本維新の会において行政書士制度推進議員連盟設立総会が開催され、会長に片山虎之助参議員が就任された。また、自由民主党、公明党、立憲民主党とは行政書士制度のさらなる充実を図るための懇談会が開催された。

ソサイエティ5.0における社会の変革、規制緩和など新たに作られていく制度は、今後の行政書士業務に深くかかわり、さらに政治連盟と行政書士会の連携のもとでの活動が重要になってくる。
この現状を踏まえ、関係閣僚、各党行政書士制度推進議員連盟会長、各党代表、衆参国会議員、友誼団体、学識者ご来賓を含め800名を超える方々のご臨席のなか、日本行政書士政治連盟山下寛会長、日本行政書士会連合会遠田和夫会長から「お役にたちます 街の法律家 行政書士」などのスローガンのもと、新たな決意をもって新年の挨拶がなされた。

また、ご来賓の方々からは、昨年一部改正され本年より施行される「出入国管理及び難民認定法」の分野で、行政書士の「街の法律家」としてのさらなる活躍に期待を寄せられるご挨拶をいただいた。

参加者との友好を深めつつ和やかに賀詞交歓会が終了した。

活動短信一覧へ戻る